2011.7/3.

休日なので・・・。By Y.k

こんにちわ。

先週に連休をとって、実家のある吉野に帰ってきました。

色々と用事はありましたが、目的はなんと言っても「アマゴ釣り」です!!

「アメノウオ」とも呼ばれるマス科の魚で、赤い斑点が特徴です。

そのため朝の4時に起きて、まだほの暗い中、逸る心を抑えつついざ、川へ!!!

えっ!?「普段からこんな時間に起きているのか?」って??

いい質問です。そーなんです!僕は普段から4時に起きっ・・・。

イタタタ、あまりのウソに心がダメージを・・・。

ち、ちなみに、朝の4時はこんな感じです。

 

2度寝の誘惑を振り切って、いざ出発~。

ここが今日の釣り場です。

かなり明るくなってきました。それでは、いざ、スタートじゃ☆

下の写真の白い泡の部分に餌を投げ入れ、あとはスイ~ッと水にまかせて流すだけ。これを何度も繰り返すのです。

川のせせらぎ、木々から出される美しい空気、どこからともなく聞こえる鳥の声、そしてキチキチキチとヒグラシの声まで・・・。

んっ?ヒグラシ!?5月の末にヒグラシっ!? なんだか気の早いセミですね・・・・・。

ダラダラと何度もスイ~っとしていると、ググッとした手応えが!!!!来た!来た!来たぁーーーーーっ!!!

 

どうです!! 左手に竿、右手にカメラと不自然なスタイルによって撮った1枚です。

え?!良く見えない?またですか・・・。

では、これなら!!

  

  なかなかのサイズのアマゴが釣れました。

今回は全部で4匹のアマゴとハヤがたくさん釣れましたが、これ以外はリリースしました。

ウソではなく、ホントですよ。イタタと言わないでしょ!

というわけで、早速、塩焼きにして頂きました。ちなみに写真はありません。

大満足の釣果です。また休日に行きたいですね。

次回の釣り紀行は「鮎釣りを」お届けしたいと思っています。

最後に、家の付近を散歩したときに撮影した写真を・・・・・。

空の青、雲の白、そして山の緑がナイスバランスです。この風景がこの先も変わらずにいて欲しいです。

Y

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha