2012.1/13.

京都の雪 by ts

昨日の朝、マンションの窓を開けてみると、向かいの屋根が真っ白でした。昨夜遅くか夜明けぐらいに雪が降ったのでしょう。

年末には一度降りましたが、新春初めての雪でした。窓から見える遠くの北山もちょっと雪化粧です。

 

寒かったのですが、近所を少し散策してみました。

駐車場の車にも雪が積もっています。

近くにある堀川高校の玄関の植え込み。

堀川通りの植え込みのサザンカの上にも雪が少し残り、とても美しいです。

ビルの谷間に残る空也堂の屋根も庭もすっかり雪化粧です。

 

町家もマンション街の中に埋もれていますが、白い屋根で存在を主張しています。

この写真を取ったのが、朝の八時前でしたが、その2時間後には雪はすっかりとけてなくなりました。早起きしてちょっと得した気分でした。 ts

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha