2013.8/8.

夏の生け花

8月1日から5日までの五日間開催されました、ノルディック10周年セールが無事終了いたしました。

暑さの厳しい中お越しくださったたくさんの皆様、本当にどうもありがとうございました!

また今後ともノルディック、ならびにギャルリーオルフェ、アンティックかとうを宜しくお願い致します。

 

さてお店にある生け花のご紹介です。

今回、フラワーデザイナーの岸さんはこんな花を生けてくださいました。

SONY DSC

 

ちょっと不思議なシルエットです。

SONY DSC

 

たくさんすくっと伸びているのは、オクラです!

SONY DSC

 

すごく大きなオクラです。

食べることもできるんだとか。。

SONY DSC

 

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

花器:ルネ・ラリック「オラン」1927年

花材:オクラ、ドウダンツツジ

 

 

今回はもう一つ、お店にあるお花をご紹介します。

このお花は、お客様から頂いたもので、シルバーオーバレイのピッチャーに、とても素敵に生けてくださいました。

SONY DSC

 

ブドウも生け花にするとまた違った魅力が出てきますね。

SONY DSC

 

変わった形をしたお花です。

ユリの一種なんだそう。

SONY DSC

 

 

京都では猛暑日が続いていますが、涼しげな生け花を見ると心が本当にほっとします。

暑さに負けないよう頑張りたいところです!

 

杉本

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha