2014.2/13.

啓翁桜が満開です。

先日は全国各地で大雪に見舞われましたが、皆様ご無事でしょうか。

京都は被害は少なかったのですが、関東ではかなりの積雪だったと聞きます。

本日より、銀座にて「アンティークのある暮らし展 vol.14」がスタートしておりますが、東京の街の道路脇にはまだ雪がしぶとく残っていました。

相当積もったんだろうなあと、驚きました。

 

「アンティークのある暮らし展」は、年2回の恒例となっております小さなアンティークフェアです。

ゆったりとした空間で、選りすぐりのアンティークをご覧いただけます。

ラリック作品や、ガレ、ドーム、ジュエリーやシルバー、バカラのグラスなど、多彩な商品を取り揃えております。

期間は2月13日から16日まで。場所は銀座・清月堂ギャラリー2階です。

関東にお住まいの方はぜひご来場くださいませ。

 

さて 今月のお店のお花の紹介です。

冬でも花が咲く啓翁桜。岸さんに生けていただいたときは全部蕾だったのですが、一週間もしないうちに満開になりました。

sDSC05860

 

まっすぐ伸びる枝ぶりに生命力を感じます。

お花は小さく可憐で、淡いピンク色。

sDSC05865

 

 

なんだか、あっという間に春がやってきそうですね。

sDSC05866

 

 

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

花器:ルネ・ラリック「オラン」1927年

花材: ケイオウザクラ

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha