2014.11/5.

色づき始めた京都 ts

11月に入り、朝夕はめっきり冷え込んで来た京都です。やっと、秋らしくなって来たと感じる事ができるようになってきました。

街の中を車で走っていると、木々が一気に色づき始めたのに気がついて、思わず停車して撮影をしてみました。まだ、楓の紅葉には少し早いのですが、それでも色づいた京都本当にきれいですよ。

 

 

 

 

市役所前のケヤキ。ちょっと渋い色の紅葉です。

 

 

 

 

川端通りの桜の紅葉。燃えるような赤。今が盛りです。

 

 

 

 

同じく、川端通りのイチョウ。今年のイチョウの色づきは、例年よりかなり早いような気がします。

 

 

 

 

川端丸太町の鴨川沿いの遊歩道。春には桜が見事なところですが、桜もみじも見応え充分です。

 

 

 

 

岡崎公園の疎水沿い。平安神宮に続く赤い橋、モダンな国立近代美術館と桜もみじ。後ろに見える東山も色づき始めてます。

 

 

 

 

これも、岡崎公演の一角。奥にある大木はけやきです。

さあ、これからは楓が色づきはじめて、京都の秋のクライマックスです。金曜、土曜はどこもホテルが全く取れない程、多くの観光客が訪れます。

ギャルリーオルフェでも、この時期に合わせて毎年恒例の特別展を行います。今年は11月15日から24日の開催です。テーマは ルネ・ラリックのアールデコです。

いつもはご覧いただけないような、珍しい作品も入ってきます。是非もみじ狩りをかねてお出掛けください.  ts

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha