• 「」
  • 「」
  • 「」
2017.6/23.Fri

夏の到来!&バカラの新着グラスのご紹介

もう汗ばむ季節ですね。

ギャルリーオルフェ店内、ラリックの花器「オラン」にはスモークツリーが生けられています。

 

その名の通り、けむりのようなお花です。

 

花器:ルネ・ラリック「オラン」 作品ページ

花材:スモークツリー

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

 

《 おしらせ 》

アンティックかとうのHPにてオールドバカラのグラスをアップしております!

”ジョルジュ・シュバリエ”デザインの名作、「マラデッタ」と「サンチュベール」を掲載いたしました。

 

マラデッタ グラス 高さ17.2㎝

サンチュベール グラス 高さ9.3㎝

 

「マラデッタ」はステムが重厚なカットガラスになっています。

どっしりとしたフォルム。彫刻的です。

透明度の高いクリスタルガラスの輝きを十二分に楽しんで頂けます。

 

重いステムとは対照的に、ボール部は口当たりの良い薄いガラスになっています。

装飾を排したデザインで、ステムのカットガラスがより際立って見えます。

 

「サンチュベール」は船旅用にデザインされたグラスです。

こちらもカットガラスの作品で、アールデコの洗練されたラインを味わえます。

 

「サンチュベール」もステムの形が特徴的ですね。

足を広げて立っているような姿です。

 

「マラデッタ」は大・中・小・クープの4サイズ、「サンチュベール」は大小2サイズ入荷いたしました。

今ですと数も揃いますよ。

「マラデッタ」は戦後のデザインですが、”モダン”バカラも中々に素敵です。

より古い年代のバカラとはまた違ったアールデコの魅力があります。

 

バカラのグラスは入荷次第、随時アップしてまいりますのでぜひチェックしてみてください。

Your Comment