2018.3/4.

早春の新着グラス

すっかり春めいてきました。

お店のラリックの花器「オラン」には「猫柳」が生けられています。

 

早春を告げる花として知られる猫柳。

猫のしっぽのような穂がたくさん実っています。

 

 

〈〈 新着品のおしらせ 〉〉

アメリカの買付けで新しくシルバーオーバレイのグラスがたくさん入ってきました。

シルバーオーバレイとは銀巻き装飾のことで、ガラスに施されたものはアメリカを中心につくられたもの。

1910年~30年ほどの僅かな期間にしか制作されなかったため数が非常に少なく、買付けも年々難しくなってきています。

 

日常的に使えるワイングラスやショットグラスから、コースター、ボトルやピッチャーなど様々なアイテムが揃いました。

銀巻き装飾を入れた後手彫りで細かな線描がされたものなど、装飾品としても大変見応えのあるものが多くあります。

ぜひご覧に店舗へお越し下さい。

随時ホームページにもアップしてまいります。

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha