Name
【Rare】藤の花文水差し&グラスセット
Makers
ドーム工房Daum
Category
グラスウェアGlasswares
Year
1900年頃
Material
エナメル彩、金彩
Dimensions
グラス:高さ9.4cm 口径6.3cm ピッチャー:高さ20.5cm 幅15cm 奥行10.5cm
Signature
有り
Price
Sold out
売約済 - 新規入荷はお問合わせください

フランスからとんでもなく珍しいお品が入荷しました。圧巻です。鮮やかなブルーと白のエナメル彩、金彩で描かれた藤の花がアール・デコ特有のデザインに仕上げられた逸品です。これまで何度かドーム工房の同型のグラスウェアを紹介させて頂きましたが、その中でも群を抜いて珍しい作品が入荷しました。アール・デコ期を代表するデザイナー、「オーギュスト・ハイリゲンシュタイン」“Auguste Heilingenstein”がデザインを手がけたお品で、グラスの裏面に彼のイニシャルa.hが金彩で焼き付けられています。

ピッチャーの底部には「1924年 我が良き友イネス あなたの素晴らしい人生の為に」と金彩でメッセージが入っていました。この情報により少なくとも1924年までに製造されたお品である事が分かりますね。

ピッチャー、グラス5客が揃っています。均整の取れた美しい器型に、型モールの独特の波打つようなガラスが特徴的です。ハンドルはアプリカッションによる溶着です。

 

グラス容量: 約 120 ml (8分目まで入れた場合)

 

ピッチャー容量: 約 900 ml (ワインボトル一本分750mlを入れて少し余裕があります。)

この作品へのお問い合わせRequest Information

    name *

    mail address *

    Address

    phone number

    request

    message

    * お名前とメールアドレスは必ずご記入ください。
    ご質問の内容によって、回答にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

    お問合せありがとうございます。

    ご返答までお時間を頂く場合があります。

    予めご了承ください。