Name
唐草文様 鉢 6客セット 直径11.5cm
Makers
フランスRecommend-for-professionals
Category
グラスウェアGlasswares
Year
1900年頃
Material
クリスタルガラス、金彩、底部にカット装飾
Dimensions
直径11.5cm 高さ6.4cm
Price
Sold out
売約済 - 新規入荷はお問合わせください

使い勝手の良い6客組の器がフランスから入荷しました。先付、向付、デザート系に適したサイズです。

唐草文様はエッチングで下地を描いた後に上から金彩が焼き付けられています。

そのため陰影がついた美しい金彩の仕上がりとなっています。

金彩の目立った剥落もなく、コンディションはかなり良いです。

器の白濁もありませんので使用感はあまり見られません。

 

残念ながらメーカーは判別しませんでしたが、ガラスを弾くと金属音がしますので、材質はクリスタルガラスです。

スタイルとしてはサンルイの様式に似ているような気がします。サンルイなのか、、バカラなのか、、

はたまた別のメーカーか。。

唐草モチーフですので和食との相性は抜群でしょう。黒系の塗り板を敷いて頂くとより金彩の図柄が映えます。

 

 

筆跡:西野

この作品へのお問い合わせRequest Information

    name *

    mail address *

    Address

    phone number

    request

    message

    * お名前とメールアドレスは必ずご記入ください。
    ご質問の内容によって、回答にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

    お問合せありがとうございます。

    ご返答までお時間を頂く場合があります。

    予めご了承ください。