Name
アラベスク ARABESQUE プレート
Makers
オールドバカラPlate
Category
グラスウェアGlasswares
Year
1880年頃
Material
クリスタルガラス、プレス成型
Dimensions
直径18.8cm 高さ2cm
Signature
BACCARAT/プレス
Price
Sold out
売約済 - 新規入荷はお問合わせください

バカラのアラベスクのプレートが入荷しました。唐草文様の様なモチーフが美しく、和洋問わずテーブルセッティングに華を添える器です。製法はプレス成形によるものですが、カットと見紛うようなエッジの立ったモルドラインが非常に美しいお品。プレス成型作品の仕上がりは鋳型の出来に大きく左右されますので、当時の鋳型が非常に出来の良いものであったことを伺い知ることが出来ます。直径は19cmありますので、サラダや前菜など多用途にお使い頂けます。

 

今年の2月頃に一度入荷がございましたが、web掲載する前に瞬く間に完売となったプレートが待望の再入荷です。現代のバカラ社でも復刻生産されている''ARABESQUE''シリーズですが、直径19cmのお皿は現在では製造されていません。ディテールの違いはなかなかお写真では伝わりにくい部分がございますが、正直なところ一目瞭然。手触りもまったく違うものになっています。器表面のモルドサインもオールドバカラのモデルの方がくっきりと入っています。図柄はほのかにジャポニズムを感じさせる唐草文様。染付の7寸~8寸皿をアンダープレートにもってきても美しく決まるかと。

 

※単品2客のみ

※6客組の在庫もございます。

GB-80

この作品へのお問い合わせRequest Information

    name *

    mail address *

    Address

    phone number

    request

    message

    * お名前とメールアドレスは必ずご記入ください。
    ご質問の内容によって、回答にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

    お問合せありがとうございます。

    ご返答までお時間を頂く場合があります。

    予めご了承ください。