2011.7/31.

夏!!ですね・・・。By Y.k

こんにちわ。

夏休み・・・。プール・・・。スイカ・・・。花火・・・。今年もまた楽しい夏がやってきましたね。

それにしても、暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・・・・・・、暑いですね。この言葉、もう言い飽きました。

でもせっかくの夏なので、またまた魚釣りに行ってきました。今回は前回予告した「鮎釣り」です。

場所は実家の吉野です。まずは、簡単に「鮎釣り」について。

「鮎釣り」は餌は必要ありません。2匹くらい生きている「鮎」を購入します。

その「鮎」をおとりにして、鮎がいそうな場所に誘導していきます。すると、「鮎」は縄張り意識が非常に強い魚なので、

自分の縄張りに他の「鮎」が入ってくると体当たりして追い出します。その体当たりの時に、針に引っかかるのです。

そして、釣れた「鮎」を今度はおとりにして、また誘導し、釣るこの繰り返しですね。

どうです、なかなか難しそうでしょ?そーなんです、なかなか難しいのです!

今回の釣り場はこの4箇所です。

台風の影響でいつもより水が多く、流れも速いので、何度かスィ~と流されかけました・・。

8時頃から釣り始め、お昼になったので少し休憩。ボーッと周りを見渡すと・・・、

なんだ、この自然濃度の高さは!!と思わず一人で叫んでしまいました。

春とはまた違い、太陽光線を浴びた木々や光る川面見ていると、ついウトウト・・・。はっ!!そうだった!!

今年はマムシがよく出没すると言われていたのを思い出し、慌てて移動です。

また釣りを再開し、4時になったので終了ーっ!!

さてさて、今日の釣果ですがなんと、なんと、なんと、

素晴らしいですね!腕を上げましたね!「鮎」ですね!かっこいいですね!!!!

特に最後の「かっこいい~」というのを強調したいですね☆

さて、この釣果を含め、本日のブログの感想をこの方に聞いてみましょう♪

食事中すいませーん。感想、宜しくお願いしまーす!!

M氏「えっ!?ボク?食事中なんだけどなぁ・・。」

K「そこをなんとか、お願いしますよ~。スイカもう一つ差し上げますので~」

M氏「そこまで言うのなら・・・。」(ようやく思い腰を上げて、快諾するM氏)

M氏「う~ん。そうですね~」(腕組みをして考えるM氏)

M氏「鮎の写真や、釣っている所の写真があったほうがわかりやすいかな。」

K「なるほど、貴重なご意見ありがとうございました。次回から参考にさせて頂きます」

M氏「でもこれはミヤマクワガタのボクの意見だから。」(謙虚なM氏)

でも全体的にはこれ!!そういい残し、M氏は飛び立って行きました。

良いという意味で「ピース(Vサイン)」らしいです。

 

 

 

 

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha