2011.11/11.

ロンドンはもうクリスマスです! by ts

ロンドンは11月初めだというのにもうクリスマスまっただ中です。とくにoxford streetは他のどの通りよりも早く、クリスマスイルミネーションが始まりました。夜、6時になると一斉にLEDの小さなランプが点灯します。まず、これは高級百貨店Selfridge’s前の映像です。

なかなか派手なイルミネーションでしょ。

 

さらに、Selfridge’s百貨店のウインドーディスプレーもすっかりクリスマス気分です。

ロンドンで一番最初のクリスマスウィンドーなので、多くの人が見にきていました。 さらに扇風機で吹雪を演出したウインドーまでありました。

店内の様子もすっかりクリスマスでした.

日本人の僕達にはあまりにも早すぎるので、びっくりですが、おそらく英国人にとっては、最も大きなショッピングタイムだから、早くもクリスマス商戦の始まりなんでしょうね。

 

 

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha