2012.3/1.

バンコックのバー by ts

バリの休暇の後、バンコックにも少しだけ滞在しました。その時にいったすごいバーを紹介します。

その名前は「目眩」めまい。英語でVERTIGO。バンコックのセンター、サトン通りにあるBANYAN TREEホテルの屋上61階にあるオープンエアのスカイバー&レストランです。そんなに厳しくはないのですが、一応ドレスコードまであります。ショートパンツやビーチサンダルでは入る事ができません。このホテル自体が本来、違法建築だそうで、60階という高層建築にもかかわらず、ビル自体がとても幅がせまい建物なんです。だから、その屋上もスリリングなほどに幅がせまく、下をみると本当に目眩がしてしまいます。

夕暮れ時から席を確保して、徐々に暗くなって行く町並みを眺めるのがここでの最高の贅沢です。予約しないと絶対にテーブルがキープできません。

まるで、街の上に浮かぶ巨大な船のようです。

まずはレストランで食事です。モダンイタリア料理です。なかなかおいしかったですよ。

その後、バーエリアに移動です。

みんなで記念撮影。

こんな素敵でスリリングなバーやレストランは日本じゃとても考えられないですよね。日本だと、人が落ちるかもしれないと言って、すごく高いフェンスをはりめぐらしたり、手すりからテーブルをすごく離して置いてしまったりして、きっと雰囲気も台無しにしてしまう程、安全管理に気を配る事でしょう。ビルを吹き抜ける夜風がとてもきもちよかったです。 ts

 

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha