2014.4/6.

お花見

皆様こんにちは。

今回は、牡丹桜を生けていただきました!

sDSC06873

 

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

花器:ルネ・ラリック「オラン」1927年

花材: 牡丹桜

 

花瓶から元気よく弾け飛んでいるみたいで、面白いです。

大きなお花がリズミカルに咲き誇っています。

sDSC06875

sDSC06876

 

 

さて京都では、桜が満開のシーズンです。

新橋通を歩いて帰ると、桜のライトアップが催されていました。

IMG02240

IMG02250

IMG02238

 

 

すごい人の多さでした。夜だけ通行止めになっているらしく、警備員の方もいらっしゃいました。

カップルや親子連れなど、、皆さん写真を撮ったりと思い思いの方法で桜を楽しんでらっしゃいました。

皆様はもうお花見は済まされたでしょうか。

全国各地にそれぞれ桜の名所があると思いますが、京都の桜はなかなか美しいですよ!

僕は先日京都府立植物園に行ってきたのですが、すごく良い桜でした。

周りに建物もなく整備されているので桜の美しさが際立っていました。

桜だけでなくチューリップも満開でした。人はそれはもうたくさんいましたが・・・・。

オススメです。入園料はたったの200円です!

 

IMG02244

 

雨の日や風の強い日が続き、京都の桜ももう散り始めを迎えました。

散ってしまうのは名残惜しいですが、だからこそその儚さに人々は魅了されるのだと思います。

桜が散ってしまう前に、ぜひ京都にお越し下さいませ。

 

杉本

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha