2016.3/17.

春の光

だんだんと春らしい陽気になってきました。

 

店内のラリックの花瓶「オラン」には木瓜の花が生けられています。

DSC03493

 

いつもこの時期に生けていただいている木瓜の花。

鮮やかな桃色のお花です。葉っぱや枝ぶりにちょっと野性味も感じます。

DSC03497

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

 

そろそろ卒業式や入学式のシーズンですね。

この季節に欠かせないのが、桜、、、!

連休中には桜が開花するというニュースを聞きました。お花見が待ち遠しいです。

 

ラリックの作品にも「桜」モチーフがあります。

蓋物「プリマヴェーラ」です。サクラソウが全体にあしらわれています。

DSC03509

 

やさしいオパルセントガラスの風合いと春の桜がぴったりです。

レリーフが立体的に入っています。ブルーのパチネ彩色によってくっきりと花の形が浮かび上がります。

DSC03510

 

展示ケースから出して撮影を行いました。

ラリックのガラス作品は自然光でも十分にその魅力を味わうことができます。

春の光を受けてやわらかに輝いています。

DSC03512

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha