2016.4/29.

ザ・美術骨董ショー2016 !!

皆さまこんにちは。

最大10連休になる超大型連休ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

連休は心躍るイベントですが、何処へ行っても人が多い、道が混んでいる、など色々な弊害がでてくる期間でもございます凹

関東方面の方々へのご提案になってしまうのですが、ギャルリー・オルフェ、アンティックかとうからご提案がございます☺

 

ザ・美術骨董ショー 2016

 

 

敢えてです。敢えての選択です。GWを東京で過ごすという選択肢は如何でございますでしょうか。

毎年恒例となりましたが、   ザ・美術骨董ショー2016  の季節です!!!

 

 

和洋問わず、日本全国からアンティーク品が一挙に集まります。

骨董ファンの皆々様は参加必至のイベントでございます☺

 

ギャルリー・オルフェ、アンティックかとうは新着のアイテムを中心に多数アイテムをお持ち致します。

ここで少しだけですが、紹介させて頂きます。

 

 

オールド・バカラ 「カラフ、グラス ”レイラ”」

IMG_7276   IMG_7279

人気のシリーズ”レイラ”です。躍動感のある動物たちがグラスの中を駆け回っています。

ジョルジュ・シュバリエのデザインです。

※ジョルジュ・シュバリエ解説【バカラ美術館に展示されている”噴水グラス”(当店でもお取り扱いございます!)のデザイナーでもあります。】

エッチングで繊細に描かれた文様は息を飲むほどの美しさです。

グラスは過去に当店でも取扱いがございましたが、カラフは非常に珍しいお品物です。

 

 

エミール・ガレ 「トランプ文様リキュールセット」

ファイル_001

珍しいトランプパターンで、デキャンタの中央にはガレと同郷の版画家、「ジャック・カロ」の版画をモチーフにした図柄がエナメル彩で描かれています。

独特の緑の色ガラスも特徴的です。

 

 

 

続いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ。続きません。

 

続きはウェブで!といったような決まり文句は申し上げません。

続きは是非会場に足を運んでいただき、作品に会いにいらして下さい☺

 

 

稀代のアンティーク品とおもてなしの心で皆さまをお待ちしております。

 

 

ギャルリー・オルフェ

アンティックかとう

 

 

 

ザ・美術骨董ショー 2016

会場:ザ・プリンスパークタワー東京 東京都港区芝公園4-8-1

会期:2016年5月1日 (日) ~5日 (木)

10:00~19:00まで、ただし2日(月)は18:00まで、最終日5日は17:00まで

 

 

 

※会場が今年から変更となっております。ご来場の際はお気を付けくださいませ!

ザ・プリンスパークタワー東京 地図

20160319150821_00001-960x645

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha