2018.9/6.

秋めいてきました

9月に入り暑さもだいぶ和らいできました。

夜には虫の声が聴こえて、めっきり秋めいてきましたね。

 

ラリックの花器「オラン」の花も秋らしいものに。

フラワーデザイナーの岸さんは今回、セイヨウススキを生けてくださいました。

 

 

花器:ルネ・ラリック「オラン」 作品ページ

花材:セイヨウススキ、ドラセナ、モンステラ

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

 

 

先日の台風の被害は本当に大変なものでした。

強風により店の近所の白川通りの柳の木がいくつも倒れていました。

停電も長時間発生し、身の危険を感じる一日でした。

この夏は災害が大変多かったように思います。

それから台風一過も束の間に、今朝には北海道での大地震のニュースが飛び込んできました。

本当にいつどこで何が起こるかわかりません。

せめて秋の季節くらいは落ち着かせて欲しいものです……。

一刻も早く平穏な日々が戻りますように。

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha