2021.5/20.

「サルバ」アップしました!シルバー新着品ご紹介

過ごしやすい春もあっという間、早くも梅雨の季節がやってきました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
コロナの状況もまだまだ落ち着かず、お家で過ごされている方も多いと思います。

 

当店も長らく海外での買い付けに行けていませんが、今回リモートで久々にシルバーアンティークを入荷することができました。
ホームページに順次アップしてまいりますのでぜひチェックしてみてください。

 

シルバーアイテムのページは〈 こちら 〉

 

様々なアイテムが入荷しておりますが、
今回「サルバ」をいくつか手に入れることができました。

 

サルバのページは〈 こちら 〉

 

「サルバ」とはグラスやティーセットなどをサービングするための円形のトレーのことです。
サイズが大きくなりますので、シルバー製のものは稀で、ほとんどがシルバープレート製になります。お値段もシルバーのものに比べるとお手ごろですが、細かな装飾が入ったものも多く、アンティークとしての魅力は全く見劣りしません!
国はイギリスで作られたものがほとんどで、古くは19世紀のものもございます。

 

大きなものは直径30cmほど。
グラスを複数客置いてサービングすることできます。
こちらはバカラのクープをのせてみました。
〈 商品ページ 〉

 

 

 
また、シルバーティーセットと合わせてディスプレイしても素敵です。
こちらのサルバは年代がとても古く、1866年製であることが刻印から判別できました。
〈 商品ページ 〉

 

 

 
直径25cmほどの中サイズのサルバは使いやすい大きさ。
手軽に「おぼん」のようにグラスをサービングできます。
アンティークグラスでお酒をたのしむ時間がさらに特別になることうけあいです。
〈 商品ページ 〉

 

 

 
こちらは「ローハン」の小ぶりなピッチャーとタンブラーを合わせてみました。
こちらのサルバは足がなくシンプルなのでグラスが映えますね。
〈 商品ページ 〉

 

 

 
このサルバはより小さなサイズ。
色々な種類のリキュールグラスを乗せると楽しいですね!
〈 商品ページ 〉

 

 

 
以上、「サルバ」のご紹介でした。

アンティークグラスや、シルバーポットを引き立たせる名脇役?のサルバ。
ぜひこの機会に「サルバ」の魅力を手にとって感じていただけると嬉しいです。

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha