• 「」
  • 「」
  • 「」
2016.12/10.Sat

ルネ・ラリック特別展がはじまりました!

本日より、ルネ・ラリック特別展がはじまりました。

dsc06358

 

今年のコンセプトは「ギャルリー・オルフェのクリスマス」。

ルネ・ラリックの作品をフラワーアレンジメント「アトリエモーヴ」主宰の今中恵子さんにオリジナルのプリザーブドフラワーで装飾して頂き、一足早いクリスマスをお届けいたします。

クールなラリックの作品と、今中さん独特の落ち着いた色彩が織りなす絶妙な空間を是非お楽しみ下さい。

 

店内は今中さんの作品でしっとりと彩られています。

会場の様子を少しだけご紹介させて頂きます。

dsc06424

 

二階に上がってまず目に飛び込んでくるのはこちら。がらりとクリスマスムードになっています!

dsc06377

 

小鳥たちを配した花瓶「サンマルク」と形がそっくりなお花の作品。

この特別展のために作品と合わせて制作してくださいました。プリザーブドフラワーとラリックのコラボレーションです。

dsc06379

 

他にも、ブックエンド「鷲の頭」を飾っていただいたり、

dsc06384

 

蓋物にはお花の詰め物が!ひとつひとつ、非常に精緻に作られています。

dsc06387

 

このプリザーブドフラワーという技法は、一旦花の色を抜いてから染料で染め上げるそうです。

今中さんは花のプリザーブドから作品制作までをすべてお一人でされています。

販売しているプリザーブドフラワーは色が限られているが、自分で染めると他にはない色にできるとおっしゃっていました。

今中さんらしい落ち着いた色彩が魅力です。

dsc06405

 

こちらの作品はヒヤシンスの花をひとつひとつ染めて紡がれているそう。

大変な手間をかけられていて驚きました。随所に見応えを感じていただけることと思います。

dsc06394

 

今中さんのお花とラリックとのコラボレーションは本日10日(土)~18日(日)までご覧いただけます。

今中さんの作品は販売もしておりますので、ぜひこの機会に特別展へお越し下さい。

もちろん、ラリックの貴重な作品も多数ご覧いただけます。

 

 

1階の「アンティックかとう」にも新着作品がたくさん入ってきています。

オールドバカラをはじめ、シルバーやジュエリー、よりすぐりのアンティークをご紹介させていただきます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

dsc06354

Your Comment