2014.5/10.Sat

花ブログ更新!

あっという間に桜も散ってしまって、新緑の季節になりました。

日差しも強くなり、春から夏へと動き出した気がします。

 

さて花ブログの更新です。今回は二回分をまとめて更新いたします!

まずは、目に鮮やかな赤色のグロリオサと、丸い葉っぱの形が可愛らしいユーカリです。

 

なんだか、南国の雰囲気が漂っていますね。情熱的な赤です!

 

ユーカリの葉っぱ。

不思議な丸い形がとても可愛らしいです。葉っぱは厚みがあります。

 

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

花器:ルネ・ラリック「オラン」1927年

花材: グロリオサ、ユーカリ

 

 

お次は、爽やかなブルーのデルフィニュームと、ドウダンツツジ、下の方の大きな葉っぱはアンスリュームです。

 

先ほどご紹介した真っ赤なグロリオサとは一変して、涼やかな青いお花です。薄い花びらが可憐な印象ですね。

 

ドウダンツツジの葉っぱ。こちらも軽やかな印象です。

 

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

花器:ルネ・ラリック「オラン」1927年

花材: ドウダンツツジ、デルフィニューム(マリンブルー)、アンスリュームの葉

 

以上、花ブログでした!

フラワーデザイナーの岸さんにずっと生けて頂いているのですが、ほんとに毎回違った生け方をされているので、いろんな花の魅力を感じさせてくれます。

今回のお花も前回との対比も鮮やかで、素敵でした。

お花が変わるとお店の雰囲気がガラリと変わるので、毎回どんな花を生けてくださるのか、わくわくしながら楽しんでおります。

この花ブログで、ご覧頂いている皆様にも、岸さんのそのお花の魅力を少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha