バリ島夏休み−2
今回、泊まったのはスミニャックといわれる、今バリでいちばんおしゃれだと言われるエリアにあるヴィラでした。このエリアにあるオベロイ通りには、イタリアン、フレンチ、アジアンフュージョンの有名レストランやフランス人やオーストラリア人が経営する雑貨店やインテリアショップなどがひしめいています。僕達が泊まったのはこのオベロイ通りを少し入った、静かなところにあります。
名前は THE ELYSIAN (エリジアン)というヴィラです。ゲートには笹のトンネルがあります。ここを抜けるとレセプションです。
オープンエアのレセプションをすぎて、テラスからこの階段を降りると
この大きなプールが目に飛び込んできます。
ゆったりとした気持ち良さそうなガゼボが印象的な大きなプール。そうなんです。このヴィラの一番の特徴がこのパブリックスペースにあります。最近のバリのヴィラはそれぞれの部屋にはプライベートプールがついているのですが、こういったパブリックスペースが全然ないところがほとんどです。ところが、このthe elysianにはそれがあります。このプールサイドはレストランになっており、朝食もここで摂る事ができます。
これがプールサイドのレストランです。プールサイドの朝ご飯、リゾート気分も盛り上がります。
さて、いよいよ部屋のご紹介です。プールサイドから続くヴィラへの道は熱帯植物が茂る、まるでバリのどこかの住宅街の小道のようです。
玄関の扉を開けるとすぐにプライベートプールが見えます。
大きめのデイベッド。そして開け放たれたリビングルーム。
リビングルームから外を見てみましょう。実はこのリビングルームは夕方以降に虫が入って来るのを防ぐ為に閉める事が出来ます。
がらっと印象がかわりますね。
閉めた様子を外から。
リビングルームに続くダイニングエリア。
小さめのテーブルと椅子があるので、朝食はルームサービスでここで摂ることもできます。写真には写っていませんが、ミニキッチンと冷蔵庫ももちろんあります。
広々とした寝室。
寝室からもプールを眺めることができます。
バスルーム。天窓から光が入って来るようにデザインされていて、とても明るく気持ちいいです。
このヴィラ、小さけど、おしゃれなデザインのホテルのグループ、Design Hotelsに属していているだけあって、そこかしこにセンスの良さが感じられます。マーケティングとしてはオーストラリがメイン、そしてヨーロッパがそれに次ぐということで、日本で紹介される事はほとんどないのです。ですから、日本人に会う事はほとんどありません。ちょっと秘密のおしゃれなホテルという感じです。バリに行かれる方は是非泊まってみてください。
ホテルのさらなる詳細情報は以下のweb pageを参考にしてください。 ts