2014.8/20.

真夏も残りわずか

8月もいよいよ後半ですね。

先日は突然すごい雨が降りました。雨水の影響で五条通の水道管が破裂するなど、京都でも大変な被害が出ました。

皆様の住んでいらっしゃる地域は大丈夫でしたか?ゲリラ豪雨には十分ご注意ください。

この前の台風もすごかったですが、なんだか雨が例年より多い気がする8月です。

さて今回の花ブログですが、今回岸さんはとても大胆な生け方をしてくださいました。

 

パンパスグラス。大きなすすきのような面白いお花です。

本当に大きくて、迫力があります!

 

こちらの葉っぱはくるんと輪っか状に丸められています。 幾何学的な美しい形をしています。

 

 

一足先に秋の匂いを感じる素敵なお花でした。

早く涼しげな秋になって欲しいですね。賑やかな夏が終わってしまうのは淋しいですが。。

過ごしやすい季節になることを願います。

 

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

花器:ルネ・ラリック「オラン」1927年

花材:パンパスグラス、アレカヤシ

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha