2015.10/9.

英国フェア2015 「英国ヴィンテージ展」

皆様こんにちわ。

アンティックかとうは現在会期中の

【英国フェア2015 「英国ヴィンテージ展」】に出店しております。

ジュエリーや、シルバー、カップなどの選りすぐりの英国アンティークを多数ご用意しております。お近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

9階の催事場ではなく、7階エスカレーター近く「コトコトステージ71」にての出店ですので、お気を付けください。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2015/

 

antiqueかとうのブースです。

イギリスのものを中心にジュエリーも充実のラインナップです。

 

イギリスと言えばカップ&ソーサー!!

ドルトン、ウースター、コールポート、コレクター垂涎の一品をお持ちしております。

 

かとう得意のシルバーウェアです。

 

ウェッブのグラスウェアもございます。

 

 

DMの表紙にさせて頂いたシルバーポットも当然ございます!!

これからの季節、食後にお紅茶、珈琲を召し上がる方にとってはシルバーポットはマストアイテムです。なんといっても保温力抜群です。

お気に入りのカップとお気に入りのシルバーポットでのティーブレイク。至福の瞬間です。ボンもお気に入りのカップ(高いものではありませんが)で珈琲を飲むのがすごく好きです。

 

 

一日の始まり、終わり、の前にゆったりとした気持ちで飲む珈琲はなんとも言えない美味しさがあります。山の上で飲む珈琲も格別ですが。

※ボンは山が大好きです。山のお話はまた別の機会に。。。。

 

最後に。。

阪急うめだからの帰り道、四条大橋をなんとなく歩いていると素晴らしい景色に出会いました。鴨川が見えます。山が見えます。京都在住の方にとっては何気ない景色でしょうか。

 

 

 

ボンは東京に5年ほどおりました。

この季節の夕暮れ時はなんとなく郷愁に駆られ、京都の山々を思い浮かべたものです。東京はとても便利で活気があってお洒落で素敵な街ですが、なんだか圧迫感のようなものがありました。

 

山が見えないんです。

 

京都に戻ってきて改めて京都の町並みの素晴らしさを感じております。

 

京の地にしっかりと根を張り、まっすぐに進んでゆきたいものでございます。

 

季節の変わり目、体調を崩されないよう呉々もご自愛くださいませ。

 

ボン

 

 

 

英国フェア2015 「英国ヴィンテージ展」

阪急うめだ本店 7階コトコトステージ71

2015年10月7日 (水) ~20日 (火)

日~木曜日 午前10時~午後8時

金・土曜日 午前10時~午後9時

火曜日(催し最終日) 午前10時~午後6時

 

 

■SNSサイトのご紹介■

イイネ!フォロー、お待ちしております。

より一層かとう商会を盛り上げるべく、弊社若手スタッフ中心に

催事情報、作品紹介、日々のアレコレをこまめに更新していきます。

 

【Antiqueかとう】

■Facebook

https://www.facebook.com/antiquekato.kyoto

■Instagram

@antiquekato.kyoto
【Galerie Orphee】
【Nordique】

■Facebook

https://www.facebook.com/nordique.kyoto

■Instagram

@nordique.kyoto

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha