2019.1/28.Mon

リキュールグラスをUPいたしました!

アンティックかとうWEBサイトに、リキュールグラスをUPいたしました!

ぜひご覧下さい! Please check it !!

 

〈〈 リキュールグラスのページ 〉〉

 

リキュールを楽しむための小さなアンティークグラスは、冷酒用にもとても人気があります。

デザインも、バカラだけでも多数ございます。その他、サンルイや、ドーム等の作も見つけることができます。

↓こちらはすべてバカラのリキュールグラス。リキュールボトルと合わせて。

 

ステムのないタイプのグラスもございます。

金彩が入ったものや、色ガラスのものがあると華やかな雰囲気になりますね。

 

小さなグラスですが、一点一点普通のワイングラスと変わらない手間暇がかけられています。

いやそれ以上かも。サイズが小さい分、作るのもきっと簡単ではなかったことでしょう。

パーティーの時などにデザイン違いで1客ずつ並べてお出しして、お客様に好きなグラスを選んで頂くとすごく盛り上がると思います。(ご贔屓にして頂いているお料理屋さんでそんな風に日本酒を頂いたのですが、すごく素敵でした。。。。)

そんな洒落たリキュールグラス、在庫分はほぼ上がっています。(そのはず、、なにぶん、種類が多いもので…)

また新入荷が入り次第、更新してまいります!

 

 

冬の寒さが本番を迎えています。インフルエンザも大流行・・・・

皆様お体にはくれぐれもお気をつけください。

 

ギャラリーの赤目柳のつぼみが膨らんできていました。

京都では先日久しぶりに雪が降りましたね。寒いのは辛いですが、山がほんのり白くなってきれいでしたよ。

 

花器:ルネ・ラリック「オラン」 作品ページ

花材:赤目柳、ツゲの照葉(紅葉)

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha