2019.2/8.Fri

新入荷のお知らせ

シルバーオーバーレイのお品物が入荷致しました。

年1回程しか買付けるチャンスのないお品物です。ここぞとばかりに買い込みました。

タイミングによりますが、年々買付けられるロットが減ってきているように思います。。。

今回はタンブラーや香水瓶、各種グラスと割と多くのお品物を買い付けることが出来ました。

 

ガラス部分にグレーヴィングで「麦の穂」が描かれたタンブラー。4客入荷しました。

 

 

 

 

リキュールグラス4客。小振りなサイズですが重厚に巻かれたシルバーに迫力があります。この厚みだからこそ銀の表面に細かな彫金が施せるのですね。

 

 

今回ピッチャーは厳選したデザインとサイズの物を2つ。

(もう一つ装飾の非常に美しいピッチャーがございます。それはまた次回のご紹介に。。)

 

 

 

日本酒やウィスキーのショットグラスに使えそうなサイズのゴブレットを。

複数の柄違いを買うことが出来ました。各柄複数在庫ございます。

 

 

人気のシルバーオーバーレイの香水瓶も入荷しました。

右のお品物は通常よりも重厚に銀巻され、彫金されており非常に迫力がございます。

赤の色ガラスを用いた香水瓶も。非常にレアです。

 

 

 

装飾の美しい大鉢も入荷です。

 

 

 

 

厚みのある銀巻、ガラス部分にグレーヴィングが入ったゴブレット。

 

 

ものによりますがシルバー部分は酸化し、黒くなっている状態で入荷します。

ほぼ磨かれておりません。中には真っ黒の状態のお品物もございます。

 

スタッフ総出でこれらを磨いていきます。

まずペースト状のシルバー研磨剤で全体を磨き、汚れを落としていきます。

こまかな部分も丁寧に研磨していきます。

 

最後に中性洗剤で研磨剤の残りを落とすと、、、、、

見事によみがえります!!!

 

今、ギャラリーはシルバーオーバーレイのアイテムで一杯です。

ウェブショップに更新するのはもう少し先になりそうです。。。

是非この三連休にお店でご覧になって下さい。

 

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha