2011.9/20.

そろそろ、「秋」ですか・・・。  By Y.k

「わぉぉぉぉーーーーーんっっっ!!!!!」

暦の上では「秋」ということですが、まだまだの暑さに対しての「イラっ」とした遠吠えから・・・・。

すごしやすくなってきましたが、日中のジメッとした暑さはなかなか厳しいですね。

そんな折、昨日ドライブがてら「小さい~秋、みーつけた~」を体験するため吉野に行ってきました。

まずは、冒頭を飾ってくれました「ニホンオオカミ」さんのお話から。

奈良県南部に位置する東吉野村は、なんと「ニホンオオカミ」最後の捕獲場所なんです。

1905年に捕獲されたと言いますから、ざっと100年以上前のことです。

現在、そのオオカミさんはイギリスの大英博物館で展示されているそうです。

それにしても見てください、この凛々しい姿!!!これは、周りを気にしながら一緒に叫ぶしかないですよね!!!!

さぁ、ご一緒に!!!「わぉぉぉぉーーーーん!!」・・・・。ご近所迷惑には気をつけて下さいね・・・。

さてさて、「小さい~秋」ですが、車を停めてブラブラ散策してみると、ありました、ありました!!

   

「柿」・・・まだ青いものが多かったですが、ほんのり色づいた秋の恵みですね~。

「彼岸花」・・・初秋頃に見かけますよね~。ちなみに田畑によく見られるのは、根っこの毒を嫌って虫などが寄ってこないようにするためなんですよ~。

コスモスやススキ・・・。こちらも秋の代表ですよね~。

 

そして、カタツムリ。・・・・これはただの雨宿りでした・・・・・・。

といった感じで、なかなかの満足のいく「小さい~秋、みーつけた」でした。

次回の「自然大好きっ!!」は、紅葉狩りの様子などを書きたいと思っていますので、お楽しみに・・・。

 

 

 

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha